桜の花びらも舞い散り、まだ少し肌寒い春の風の中、いよいよ平成30年度のスタート、隠岐島前高校の着任式と始業式を行いました。今年度は13名の新着任者を迎え、昨年度に加え、より一層強固な島前高校となることでしょう。

 今年度の島前高校のスローガン「前傾姿勢でSINKA」の下、地域に愛される学校・生徒であるように、平成30年度も教員生徒一丸となって今年も一年頑張ろうと思います。めざすは「地域に愛される学校・生徒」です。

IMG_1162.JPGIMG_1178.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

始業式終了後、3月27日に開催された「第61回 全国高等学校選抜レスリング大会」に参加していたレスリング部の結果報告と表彰式も加えて行いました。結果報告としては、現在3年1組に在席している中村選手が優勝という輝かしい結果を持ち帰ってくれました。レスリング部を始め、他の部活にも良い刺激となり今後の島前高校を大いに盛り上げてくれることでしょう。

 また、今年度より新たな留学生として、コスタリカからの留学生を迎えました。言葉や文化の違いはあっても、学びたい気持ちは他の生徒と同様です。学校はもちろん、地域の方々にも愛される留学生となることでしょう。

IMG_1195.JPGIMG_1210.JPG