グローバルな挑戦

2年生研修旅行1日目が終了しました。

 

今日から11/16まで2年生は研修旅行で韓国に訪れます。参加者は全員揃って元気に出発しました。1日目の様子についてお伝えします。

 

 

島前を高速船で出て10時過ぎに境港に着きました。境港はあいにくの雨でしたが、生徒たちは米子空港への移動まで水木しげるロード周辺で昼食をとったり散策したりしました。

 

 

米子鬼太郎空港に到着し、動植物検疫所の方に国外の持ち込みについての説明を受けました。その後、全員が入国審査を無事に通過し、飛行機を待っていました。みんな楽しそうでなによりです。韓国語を勉強している人もいました。初海外、初飛行機の人もたくさんいますが、みんな友達との話や景色を楽しんでいました。なんと飛行機から虹が2つ見えました。きっと素晴らしい旅行になるでしょうね。韓国の人に話しかけられて英語やジェスチャーを使ってなんとかコミュニケーションをとっている姿がキラキラしていました。

 

 

 

 

 

1時間半で韓国仁川空港に到着しました。今日の韓国はマイナス2℃です。明洞に着いたらもう20時すぎでした。待ちに待った骨付きカルビの焼肉をいただきました。嵐のような勢いで食材が提供され、あっという間に食べ終わりました。サンチュで巻いて食べたりキムチと一緒に食べたり、食べ方は人によって様々でした。楽しいディナーとなりました。

明日は午前中に景福宮、博物館を見学し、午後からは班別自主研修になります。明日も冷え込むようです。実りある研修になるように明日からも頑張ります。

この記事をシェア