日々の実践

3/26(水)にオンラインで資生堂の講師によるメイクセミナーを開催し、 本校の生徒10名が参加しました

生徒の皆さんにプロの方からメイクを教わる機会を作りたいという思いから、地域共創科のマイプロジェクトの一環で、本イベントを開催しました。

今回のセミナーでは「地域の方々と共創するうえでの好印象を与える身だしなみ」をテーマに、おしゃれとは違う身だしなみを意識したメイクや、メイクをきれいに見せるためのスキンケアの方法を学びました。

参加した生徒からは
・メイクについて基本からしっかり教わる事ができて良かった
・資生堂の方から直接メイクを教わることなんて滅多にないからいい経験だった。
という声が寄せられ、率直にこのような機会を用意できたことが嬉しかったです。

今回のイベントを企画してみて、集客の難しさや、協力者に自分の考えをわかりやすく伝えることの大切さを痛感しました。ですが、私にとって、大きな第一歩となるイベントでした。この経験を活かし、今後は、地域の人も巻き込んだ美容のイベントを開催したいです。

直近開催予定のイベントはコチラ!

(文責 3年2組 本多 楓)

この記事をシェア