校長室より

離任挨拶

日頃から、隠岐島前高校の各種教育活動に対し、ご理解とご協力を頂き、厚く御礼を申し上げます。

さて私こと

この度の人事異動により島根県立平田高等学校勤務を命ぜられ、異動することとなりました。隠岐島前高等学校在勤中は公私共に一方ならぬご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。もとより浅学非才ではございますが新任地におきましても誠意と努力をもって職責を全うしたいと思います。

私は隠岐の島町の出身、中学生時代の3年間は西ノ島町で過ごしており、思い出の地での勤務は大変充実したものでした。隠岐弁がほぼよみがえり、日々の会話等のなかに人と人との繋がりの強さを実感しながら、「気にかけてくださっているんだな」と素直に感謝しながらの2年間でした。

私自身は道半ばで本校を去ること大変残念な思いでありますが、志の高い生徒や教職員、そして伴走してくださる地域の皆様のご支援により、ますます高みを目指す学校となってくれることと信じております。そして「失敗をともにたたえ合い」ながら、力強い一歩を「踏み込んで」くれるものと。

今後は、私自身は応援団の一人として、隠岐島前高校の「踏み込み」を見守りながら、エールを送り続けたいと思っています。

これまでのご支援、感謝の念に堪えません。ありがとうございました。

この記事をシェア